RPAエンジニアの雑記

RPA(Blue Prism)について色々記載してます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(BluePrism)プロセステンプレートの使い方

こんにちはおむおむです。 今回から記事をMarkdown記法で書き始めました。 見てくれは何も変わりませんが、 何となくエンジニアっぽいからというのが理由です! 引き続きよろしくね☆ プロセステンプレートって? その名の通り、Blue Prism Portalで配布され…

(BluePrism)暗号化のあれやこれや ~その2 アプリケーションサーバとの関係~

こんばんは、おむおむです。 どうやらこのブログをBP社の方もご認識いただいているらしく。嬉しい限りですねハイ。 今回はBlue Prism Serverサービスと暗号化の関係について書いていこうと思います。「間違ってるわ!」という箇所があればご指摘よろしくオナシャ…

(RPA)RPAについて色々お話してきました

タイトルの通りです。 2020/02/09に、ベンダーの中の人、エンドユーザ、代理店の人間でRPAについておしゃべりしてきました。 うろ覚えですがその時の内容をここに書き残しときます。主観バリバリ入っているのでご容赦くださいまし。 美人OLとイケメンサラリ…

(BluePrism)現在の日時を取得する

こんにちは、金髪美人OLことおむおむです。嘘偽りはないです。 ちゃんと暗号化の記事を書きます!書いてます!先日お集りいただいた際のことも書いてます!息抜きとしてこの記事を書いているんですわ。許してください。。。 UTCを取っちゃう問題 Blue Prism…

(BluePrism)暗号化のあれやこれや ~その1~

こんばんは。おむおむです。 先日はMeetsUpにてお集まりいただいた皆さん、ありがとうございました!引き続きbosyuしているので、developerもarchitectもROMも皆さんわちゃわちゃしましょう。 t.co さて、最近界隈で話題になっている暗号化。確かに、普段開…