RPAエンジニアの雑記

RPA(Blue Prism)について色々記載してます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(BluePrism)ポケモン図鑑を作る ~Part3 Web API機能の紹介編~

こんばんは。おむおむです。 5月中にこのテーマを書き終わるのは 残念ながら無理そうだ、無念だ。。。 まあ、このブログの目的として 定期的にアウトプットしたいというだけだからな、うん。 6月上旬には完結すると思うぞ、たぶん。 さて、前回はPoke APIを…

(BluePrism)ポケモン図鑑を作る ~Part2 Web API概要編~

こんにちは、おむおむです。 暑い日が続くのかと思いきや、半そでだと肌寒かったり、 温度管理が難しい気候が続いていますね。 梅雨の時期はお洗濯も散歩もなかなかできず嫌いですが、 アジサイが咲くことだけは楽しみです。 ・・・余裕のある人生を送ってい…

(BluePrism)ポケモン図鑑を作る ~Part1 構想編~

ご無沙汰しております。おむおむです。 外出自粛している間にすっかり夏に近づいてまいりました。 近所のツツジの花を見て、季節を感じる次第でございます。 (久しぶりなのでキャラがブレている) さて、ありがたいことにこのブログを 予想以上にいろいろな方…